テレビ CMに出るニューヨークのトップモデルがスゴイ!

テレビ CMに出るニューヨークのトップモデルがスゴイ!

最近
テレビの、パーソル(PERSOL)のCMに出ている
綺麗な白髪の外国人CM女性が気になっていません?

この美しい白髪の86歳のモデル
今なお究極の美を追求し続けている
ニューヨークの現役トップモデルよ。


実は三年前の2014年7月26日に
このニューヨークのトップモデルに
ついて簡単にブログを書いて
アメブロに投稿していたのね。


まさか
3年後の今になって
彼女が日本のテレビCMでお目見えするとは
当時夢想だにしなかったわ。

3年前の当時
「美意識」と言うキーワードでネットサーフィンしていたら
英文ブログでカルメン・デロリフィチェと言う
82歳の現役モデルについての記事を読んだのね。

ニューヨークに2年間駐在した経験のある私の思い出深い
世界的大都市の現役モデルの彼女にその時強い共感を
覚えたのでアメブロに掲載したのね。

60年以上にわたりファッションモデル業界で活躍している
アメリカ・ニューヨーク出身のトップモデル、

「フェイスリフトやボトックス(共に美容整形)が泣いて逃げていく」
と称えられるほどの若さ・・・・
と周囲がこの方を賞賛している位に
兎に角、
ただ美しいと言うのと違って
醸し出すオーラがダントツに凄いのね。

f:id:unpy72636:20170627184415j:plain


あれから3年、
86歳になってもその美貌と若さを維持するエネルギーは
一体どこから生まれるのか?

その答えが文末にある私のブログのURLにある。

年齢という枠にとらわれない美しさを
目指しているカルメン・デロリフィチェ、
「まだまだ成長過程で、死ぬまで完成しない」
とおっしゃっている。


このコメントって
日本の著名な美術家
篠田桃紅女史(シノダトウコウ 1913年3月28日生 (104歳)
出身地:大連市)

の「人間いつ死んでもいいなんて嘘、生きている限り未完成」
と言われた言葉と相通じているよね。

一つのジャンルで奥義を極める人は
やはり凡人とは違うようね。
その持つ信念がスゴイ。

カルメン・デロリフィチェが
いつまでモデルを続けるのかと問われ
彼女はこう答えた。
「永久には無理です。呼吸が続く限り続けるわ」


以下のURLがそのブログのサイト。

その秘訣を網羅したブログが下記のURLにあります。 女性必見!! 美意識に敏感な男性もどうぞ!http://ameblo.jp/happyunpy/entry-11899963212.html



サーマクール最多症例「2年連続表彰」の実績と
ドクターシーラボの開発も手掛けるお肌のプロ『シロノクリニック』
によるサーマクール施術促進プログラムです。
サーマクールはメスを使わない美肌・若返り治療で
当院では最新型のサーマクールを導入
従来型よりより効果が高くお肌への刺激は約半分になりました。
メガビタミンC点滴のみお申込みもOKですので是非体験してみてください

レーザー治療専門の美容皮膚科




今話題の黒の素材10種(黒ショウガ、黒酢、黒マカ、黒ニンニク黒米、黒松の実、黒加倫、黒大豆、黒胡麻、黒梅)
にさらにダイエットサポートに有効的な成分5種(L-カルニチン、サラシア、茶花、黄金しょうが、乳酸菌)
を配合したサプリメント「黒美妃(くろびひ)」
カラダの内側から健康・キレイをサポート!
めぐりアップ、燃焼、デトックスあらゆるポイントでダイエットにアプローチ!
歳を重ねて体型が気になる方にオススメのサプリメントが「黒美妃」です。
こんな方にオススメ】
・歳を重ねて変化しやすくなった・バランスの悪い生活をしている
・カラダを動かすことが少ない・ぽっちゃりが気になりだした
・カラダのめぐりが悪い


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-27 19:03 | 美容と健康

14歳のスーパー中学生のプロ棋士 藤井聡太四段が将棋史上 30年ぶりに 単独一位の29連勝を樹立!


14歳のスーパー中学生のプロ棋士 藤井聡太四段が将棋史上 30年ぶりに

単独一位の29連勝を樹立!


昨日6月26日午前10時から
東京都渋谷区の将棋会館で行われた
竜王戦決勝トーナメント1回戦で
同年代の19歳の増田康宏四段に連勝し
将棋の史上最年少棋士で
デビュー戦以来無敗の藤井聡太四段(14)が
歴代単独1位となる29連勝を達成したのよ。


現在、10代の棋士は
14歳の藤井聡太四段(東の天才)と
19歳の増田康宏四段(西の天才)の
2人しかおらず
藤井四段にとっては公式戦初の10代プロ対決
11時間半の長丁場の末、対局を制覇。

1987年に神谷広志八段(56)が達成した
公式戦連勝記録の28を30年ぶりに書き替え
連勝新記録を打ち立てたのね。

f:id:unpy72636:20170627122018j:plain

藤井聡太四段のこの破天荒な強さの元は何なのか?

良く目にする事の一つに
対局中の藤井聡太四段は
可成りの前傾姿勢を取りながら
身体を小刻みに動かしているのが特徴なのね。

この前傾姿勢は背骨を真直ぐに伸ばすために
頭脳へ刺激を与えて集中度を高める事が出来ると言われている。

その為スポーツでも良く取り入れられている方法だが
私が思うに・・・
この藤井聡太四段は良い意味での「モンスター」だよね。

弱冠14歳にしては、
多数の報道陣でごったがえす対局場でも
その落ち着き払った冷静沈着さ
記者会見でするコメントも
勝者の驕りは少しもなく

相手の健闘を称える気配りをした
謙虚な挨拶をするなどは
とてもじゃないが
大人も及ばない見事な態度なんだよね。


両親からどの様な教育を受けたのかと
大いに関心があるわ。


つい最近
三人の子供もを全員東大に合格させた
教育上手ママさんが注目を浴びたが
東大卒の超エリート衆議院銀の豊田真由子の
パワハラ事件が今でもテレビで報道される程
世間に衝撃を与えている事実見ると

東大教育の重要性と
藤井聡太四段の教育とでは
雲泥の差がある事が痛感されるよね。

考えてごらんよ。

政財界のトップエリートは殆どが東大卒
その連中がやっている事は事実の隠蔽。

それを隠すために更にウソで塗り固める。


責任逃れは朝飯前、

選挙民は自分の立身出世のための道具位にしか
思っていない。

これが東大教育が作ったエリート集団だよ。


藤井聡太四段を「モンスター」と呼ぶ意味がお判りでしょ。


この人の言動には大の大人の私も頭が下がるものね。


将棋界の人物が皆
礼節を重んじ
切磋琢磨して技術を磨き
社会に有益な現象を与える様な
素晴らしい人物を生み出す様な世界なら

是非とも
相撲が動の国技なら
将棋を静の国技として
藤井聡太四段の様に
小学生から学べる環境を全国的に作る事を提案したいよね。

相撲は体格の優れた男子だけと言うの制限があるけど
将棋なら老弱男女誰でも学べるでしょ。

加計学園じゃないけど
将棋学園も安倍総理に作って欲しいよね!

50円~

IT将棋

1,522円

f:id:unpy72636:20170621124420j:plain


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-27 12:29 | 最新ニュース

欅坂46アイドル握手会、発煙筒騒ぎで中断

欅坂46アイドル握手会、発煙筒騒ぎで中断


6月24日
千葉市美浜区の幕張メッセで開催された
アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会の最中に
午後7時45分頃発煙筒がたかれ
煙が充満する騒ぎが起こったのよね。

幸い怪我人はなかった様だけど
千葉西署員が発煙筒に点火した男を事情聴取したところ
この男が果物ナイフを所持していたため
銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。

f:id:unpy72636:20170626120117j:plain

発表によると
逮捕されたのは自称札幌市白石区
無職の男(21)

調べに対し
アイドルの名前を挙げ、
「刺して殺そうと思った」と供述していると言うじゃない。

これじゃ
アイドルもおちおち握手なんかやってられないよね。


最近はアイドルファンも年齢が若返って
その分、見境のない不届き者が増えているので
アイドルも気が気じゃないと思うわね・

アイドル握手会に潜む危険


2014年5月25日に
岩手県滝沢市でのAKB48の握手会で
メンバーの川栄李奈(19才)と入山杏奈(18才)が、
刃渡り20cmの折りたたみ式のこぎりを持った男に突如襲われた事件。

2人はそれぞれ手の指を裂傷、骨折し、
さらに頭部にも裂傷という大けがを負ったのよね。


「血だらけの川栄さんが“助けて”とテントから出てきて、
その後、入山さんも右手から血を流しながら、
転ぶ様にテントから出てきました。

入山さんはその場で動けずにガタガタと震えていました。

2015年 4月 12日

今日
広島で開催された握手会で起こった大変な出来事は
ぱるる(AKB48の人気メンバー、島崎遥香22)レーンで
ファンはスタッフの前で手を上げますが
その人は手を上げずスタッフに止められました。

結果的に握手は出来ましたがその後
ぱるるの手は離さず机にしがみつき暴れました。

これはマナー違反で危険です!
テロ行為に等しいと思います。

たった一人の犯行で
これまで築いたメンバーと
ファンとの信頼関係が崩れ去った。

握手会が無くなってしまうのも悲しいけど、
怖がりながら握手をされても楽しい時間とは思えないし、
そんな思いを彼女達には絶対させたくない。

つい先日6月16日のブログで
ツイッターにSKE48アイドル須田亜香里の殺害を示唆した男が逮捕!
と言うタイトルで投稿した
SKE48のアイドル須田亜香里のツイッターに
殺害を示唆する投稿をして脅迫したとして
名古屋市西区に住む会社員の男・松井秀夫容疑者(46)
が逮捕された。


この様に
アイドルのご難続きが増えてきている背景には
ヲタクの年齢が低年齢層に下がって来ているからジャない?


ドルヲタ、 アニヲタ、ジャニヲタ等
10代後半から20代前半が占めて来ている。

即ち
まだ人格が形成半ばにあって未完成世代なのよね。

根っからのヲタクだけに思いつめたらブレーキが利かない。

テロリストと一緒でつぱっしって自爆するしかないのよね。


握手会も含めて
アイドルをイベント等から如何に保護していくかが
今後の警備の課題でしょうが
何万人も集まる群衆の中に潜むヲタクテロから
アイドルを守るのは至難の技でしょうね・・・。


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-26 12:10 | エンターテイメント

小池百合子都知事率いる都民ファーか或いは蓮舫代表の民進党が息吹き返すか?

小池百合子都知事率いる都民ファーか或いは蓮舫代表の民進党が息吹き返すか?

東京都議選が23日告示された。

定数127議席をめぐり
全42選挙区で259人が立候補したのよ。

今回の都議選は、
小池百合子都知事率いる都民ファーストの会と
対自民党の一騎打ちになる模様だね。

f:id:unpy72636:20170625230059j:plain

そして
小池百合子都知事が過半数(64議席)の
与党勢力を獲得できるかどうかが注目されているの。

都政通のジャーナリスト予想では
「都民ファーストの会(無所属推薦者を含む)」
と連携する「公明党」
「東京・生活者ネットワーク」を合わせ
70議席を超えるという予想が出ているのだけど


そうなれば、
小池百合子都知事は過半数を与党で占めて
安定した都政を運営できるじゃない。
ドンに支配された旧態依然とした自民党都政から
都民の為の開放的な都政が実電可能よね。


都民ファーストの会は第1党の自民を抑えて
民進党離党者など無所属の推薦候補と合わせると
50近い議席を獲得しそうね。

過去最悪の38議席を上回り出来そうかどうかの自民は
40を超えるのがやっとではないかしらね。

全員当選が当たり前の公明からも落選者が出るかもしれないし
加えて
民進党は1議席を獲得できるかどうかの青息吐息な戦の様だね。


旧民主党は
何と言っても政権失敗のダメージがいまだに強い。

有権者の期待が大きかっただけに
その失敗による失望感が期待感以上に大きいのね

党の新しいイメージ・今後の方向性の明瞭性が求められるのにも拘わらず
いまだに明確な方向性が打ち出せていない。


多くの人には「反対ばかりの民進党」というイメージが強いままで
蓮舫代表の具体的提言の政党アピールがまだ功を奏していないのね

民主党から民進党への政党名の変更や
岡田氏から蓮舫氏への党代表交代時期が
イメージ挽回の絶好のチャンスではあったけど
むしろイメージは落ち目になっているのよね。


二重国籍問題で思わぬ上げ足取られた
蓮舫氏のイメージダウンもまだ引きずっているし
民主党・民進党にとって重要な浮動票が離反する事が
痛恨の極みでしょう。

特に都議選挙ではこの浮動票をどれだけとれるかが
勝負を左右するからね。

新たな政治に期待する浮動票で大きく成長してきた民主党・民進党から
今は、多くの浮動票が離れてしまっている皮肉な現実よね。


民進党にとっては
都議選もさることながら
野党第一党としての信頼性を確立する事が
急務ででしょう。

蓮舫代表がんばってね。

f:id:unpy72636:20170621124420j:plain


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-25 23:07 | 時事新報

市川海老蔵の妻 小林麻央 乳がんに倒れる!

市川海老蔵の妻 小林麻央 乳がんに倒れる!


昨年6月9日に
歌舞伎俳優で夫の市川海老蔵が会見を開き
妻の小林麻央の乳癌を公表して以来

乳癌との闘病生活を続けていた小林麻央が
残念ながら昨日の未明に亡くなった事が発表された。

なので
この発表を受けてどのテレビもその事で大炎上中よね。

f:id:unpy72636:20170624140628j:plain


癌ってやっぱり恐ろしい病気だよね。

ITの世界では
殆ど不可能と思えた様な技術が次々に開発されて
人類はその恩恵を満身に受けて社会生活をエンジョイしている反面

医療の世界での癌の克服はいまだに不出来でしょ。


癌が発症するには
加齢をはじめ、
喫煙や過剰な飲酒、
ストレス、
栄養不足、
睡眠不足、
環境汚染、
ウィルス感染など、

様々な要因が長年にわたって
蓄積する事が影響していると言われるけど


私達の身体の中には
癌の増殖を促進する遺伝子が存在する一方で、
それを防ぐ癌抑制遺伝子も存在していて
癌が増殖するための遺伝子と
それを防ぐブレーキの両方の働きが、
私達の身体には備わっていて、
そのバランスが崩れた時に
癌の増殖が促進されるのよね。


ところで

去る5月20日に投稿したブログで
ミユジカル女優として活動している麻倉未稀が
4月6日に医療番組の企画で人間ドックを受診した際に
左乳房にしこりがある事が判明した為
同12日に再検査を受け医師から乳癌と診断された。

結果的には
女の象徴、左のおっぱいの全摘出手術を受けざるを得ない
悲運に襲われ、これを機に
乳癌の自己チェックの大切さを
書いたその記事をここで再度載せて注意を喚起するね。


麻倉未稀も自覚症状が無かったために
乳癌が発生しているとは夢想だにしなかったと語っている。

もし
医療番組の企画で人間ドックを受診する幸運がなかったなら
癌は深く静かに潜行して行き命と引き換えになる結果になったかもしれない。


種々の癌の中でも
乳癌は自分で気を付けていれば
早期発見が出来る唯一のものだ。

誰だって自分の乳房に癌が宿るとは
万が一も思わないよね。

でも乳癌は女性の柔らかい乳房が大好きなので
次はあなたの番かも知れないのよ

だからやるなら今でしょ!
 ↓  ↓  ↓  ↓

【10】乳がんの早期発見でオッパイを失くさずに済む方法

あなたの為のバストケア
寝ている間にブラジャーを外している方も多いと思いますが
睡眠時のバストは、想像以上に動き回っています。
眠るときは基本ノーブラ ・横向きで寝ることが多い
・起きたらうつぶせになっている \そんな方は要注意!/ 寝ている間にバストがぶら下がったり 押しつぶされたりしている可能性があります。
このまま放置していると 下垂や形が崩れてしまう原因に…
数多くあるナイトブラの中でもおすすめは
◆夜寄るブラ◆ 優しい着け心地で
、寝ている間に横流れするバストをしっかりサポート☆彡
累計販売数12万枚を突破した、超おすすめのナイトブラです!
可愛いデザインでカラー展開も豊富だから リラックスタイムも気分がアガりますよ
(*^-^*)


男性の目線が気になる…
バストに自信がない…
どんな服でも着こなしたい!
女性の印象を左右する、胸元のお悩みに。
新感覚!形状記憶ジェリー採用の 【ハリ・ツヤ・ボリューム】
バストジェル♪ 高品質のバストケア成分
(プエラリア・ボルフィリン アディフィリン・ボルフォームなど)を贅沢配合!
さらに女性にうれしい世界の美肌成分も12種類としっかり配合!
◆こんなお悩みの方におすすめ◆
・男性の目線が気になる....
・女性らしい美しいシルエットになりたい
・胸元の開いた服を着こなしたい
・バストに自信がない
・バストの集中ケアがしたい

e0167273_14245509.jpg


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-24 14:25 | 最新ニュース

山岡久乃、泉ピン子、藤田朋子出演のドラマ 「渡る世間は鬼ばかり・・・・」


山岡久乃、泉ピン子、藤田朋子出演のドラマ
「渡る世間は鬼ばかり・・・・」

渡る世間に鬼はない
をもじった『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり』
じゃないけれど

私はこう言い変えたい

渡る世間はウソ鬼ばかり

国会内もウソ鬼ばかり

そしてもう一言

ネットビジネス世間もウソ鬼だらけ!

e0167273_12263837.png

豊田 真由子 (とよた まゆこ)
生年月日 1974年10月10日(42歳)
出生地 千葉県
出身校 東京大学法学部卒業
米国ハーバード大学大学院修了
前職 厚生労働省老健局課長補佐


現在自民党代議士


この超エリート女議員が実は
二重人格者である事を露呈した今回の
罵詈(ばり=口汚くののしること)暴行事件。


いやはや
自民党にはゾンビみたいな妖怪変化が
跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ
=悪人や得体の知れない無数の妖怪が
好き勝手にはびこる様)しているっと言っても
言い過ぎではない見たいね。

この超エリート女代議士さんが
自分の秘書を口と手で
ど突きまくっている様子が
公開された。

e0167273_12274070.jpg



下品な言葉で叱咤(しった=激しくしかる事)しながら
男性秘書の顔面、背中、肩等を
6~7回殴り続けて傷を負わせた
国会議員にあるまじき不遜な行為だよね。



その罵倒の仕方たるや
聞いてる方は

この人ほんとに女性?
この人ほんとに国会議員?
この人ほんとに二児の母親?
この人普段は至って謙虚って芝居でしょ?

って?????がいくつも出てくるのには
おどろ木、桃の木、山椒の木、って言いたくなるわね。


「残念で仕方がない」
「事実ならひどい話」―。

自民党の豊田真由子衆院議員(42)
=埼玉4区=が男性政策秘書(当時)に
暴行を加えていたとされる報道を受けて
選挙区の地元事務所がある埼玉県新座市では
支援していた市議が落胆する一方、
市民らは一様に驚きを隠さないでいる。

県内自民でも「人格を疑われる」行為として
大きな波紋が広がっている様ね。

「週刊誌でこれまでもいろいろ書かれていたが
非常に仕事のできる人で地元への貢献度も高く
評判は良かったのに残念だと
自民党籍のある男性市議はうなだれていた。



今日の報道がどこまで事実か分からないが
若く長く地域に良くして貰えると思っていただけに
残念で仕方がない」と肩を落した。

豊田真由子に投票した主婦も
報道が事実ならひどい話。
離党届を出したというが、
党も責任を取るべきだ」と話している


豊田真由子衆院議員(埼玉4区)が
自民党本部に離党届を提出した事で
県内の自民関係者の間でも動揺が広がった。


近くで散歩中の女性(44)は
「代議士の仕事は大変とは思うが
自分が選んだ道
感情的になってはいけない」

投票した男性(77)も
「報道を聞いて腹が立った。
一番いけないのは車の中で暴行していること。

離党は当然だが
議員を続けるのも難しいのでは」と手厳しい批判。


別の男性は「議員として不適格者だ。
議員はルールを作り、それを守る人。

自分が一番守らないといけないし、
先ず自分を律する事が第一に重要だ」と話していた。
.


取材に応じた県連の鈴木聖二幹事長(県議)は
「週刊誌の報道が事実であるとすれば
「暴力は如何なる理由が有るにせよ
やってはいけないこと。


本人自身が公人として
この件を厳しく反省して
離党届を提出したのではないのか」と述べた。

豊田真由子は公募の末
党公認候補となり、2012年の衆院選で初当選している。

鈴木幹事長は
「キャリアも、能力もあり、政策にも通じていた」
と評価する一方で、
若手議員の不祥事が相次いでいる現実を踏まえ
「(党として)国民の手本になる政治家像についての
教育が必要だ」との認識を示した。



なんーーちゃって
リップサービス見たいな事を言ってないで
老若男女問わず党内の全議員の修身教育をチャンと実行しなさいよ。


自民県議の一人は
「暴力を振るうようでは人格そのものを疑われてしまう」とし
「週刊誌の報道が事実な
離党だけで済む問題ではない」と冷ややかだが、


とは言うものの
何も今回の女議員の罵詈暴言だけでなく
最近の国会は
人格そのものを疑われてしまう様な言動が日常茶飯事で
国民はうんざりしている事を分っていないでしょう!







[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-23 12:28 | 最新ニュース

NMB48 須藤凛々花 都内で記者会見を行い改めて結婚と卒業を宣言!

NMB48 須藤凛々花 都内で記者会見を行い改めて結婚と卒業を宣言!

6月17日に沖縄県豊見城市内で開催された
AKB48の第9回選抜総選挙の開票イベントで
20位に入ったNMB48・須藤凛々花凜々花(20)が
ステージでのスピーチ中に突然の「結婚」を発表し
AKB総選挙史上、最大の衝撃発表に
イベント場内や各地のPV会場も騒然となった事件は
前のブログで書いたよね。



その突然の結婚発表を行った
NMB48・須藤凛々花凜々花(20)が21日
都内で改めて会見を行い結婚報告をしたのね。

すでにプロポーズを受けている事も明かしたが
流石に妊娠については否定したけれど
でもそうかと言って
既に男と女の関係になっているかどうかは迄は
本人しか分らないよね。


これを機にNMBを卒業する事も発表したの。

秋元さんに
グループに留まる様に慰留されたらしいけど
卒業後に結婚するという思いは強く
時期は未定ながら「卒業する考えでいます」

と宣言もしたのね

f:id:unpy72636:20170622185922j:plain

f:id:unpy72636:20170622190046j:plain


今回の衝撃結婚発表には
グループ内からも批判が噴出しているので
残ってても居ずらいだけでしょう。


アイドル活動を止めて恋人との
新しい結婚生活をするのが
本人の為になるとちゃう?


アイドル活動中にこっそり恋愛していた事に対しては
「応援してくれるすべての方を裏切っている様にも感じて
ずっと葛藤がありました」と胸中を明かした。


だが

AKBグループの暗黙の規定とされる「恋愛禁止」については
「個人的な意見なんですけど
自分の判断に任せる、という感じのものだと
認識していました」


さらに
「グループの活動に一生懸命だったら
恋愛する暇はないと思ってたんですけど
人を好きになって思ったのは
恋愛禁止というルールで我慢できるのは
恋愛じゃないんじゃないかと思ってしまいました」
と、恋愛禁止に対する反論もしてるのね。

男でも女でも本当の恋愛をする事は当然の事よね。

でもその為には「けじめ」が必要でしょ。


タレントのマッコ・デラックスがこの事件の顛末を
面白い引用で語っているので下に紹介するね。


19日のTOKYO MXの「5時に夢中!」に出演した
マッコ・デラックスがNMB48・須藤凛々花(20)の振る舞いをキャバクラで20位以内に入りたかったキャバ嬢に例えて話をした。


マツコ・デラックスは今回の現象をキャバクラ嬢に例えてみせ
「何十万、何百万とつぎ込んだファンがいるわけでしょ」
とファンへの思いやりを示しながらも
 
あるキャバ嬢が「今月は売り上げがピンチで
20位以内に入れそうにないので
悪いけどドンペリ開けてくれないと
馴染(なじ)みの客に頼んだ。


脚注:

"ドンペリ”はフランス製シャンパンの
ドンペニリヨン"の事で
"高価"、"特別"、"極上"、"高級"と言った
イメージが強い。

つまり、ドンペリは、
"特別な日を演出してくれる
極上"と言うのにふさわしいお酒と言う意味


客はお気に入りのキャバ嬢のお願いとあって
普段は1本しか開けないドンペリを
「一晩に30本開けたとしましょう」
と大金をつぎ込んだ事を仮定し

客のお蔭で20位以内に入ったキャバ嬢が
突然『ところであたし、もうすぐ結婚するの』
って言うのと同じじゃない」

と須藤凛々花の振る舞いを絶妙に例えた。


マッコ・デラックスのこの例え話の裏には
「もうすぐ結婚するのなら
御贔屓(ごひいき)のお客を利用する様な事をしないで
いざぎよくキャパ嬢を止めたらどう?」

って意味を言外に匂わせているのよね。


須藤凛々花は
否定的なコメントについては「全部受け入れる」
と後悔が無い事を強調して
大島優子(28)、高橋みなみ(26)ら
OGから批判が噴出した事には


「自分の勝手な事で、
総選挙って言う今まで先輩方が築き上げて下さった事に
水を差してしまった事には、凄く申し訳ないって思ってました。

でも、どんな批判も覚悟していました。


その上でも、そうしたいと思いました」
と強い思いも口にした。


電撃発表後、
初めてファンの前に姿を見せるのは
24日に幕張メッセで行われる
「AKB48『シュートサイン』
劇場盤発売記念大握手会」になる予定。



出演者 石塚朱莉 井尻旻菜 上村梓 太田夢莉他チームBⅡメンバー 2017年6月1日(木) チームBII「恋愛禁止条例」公演 森田彩花 生誕祭


出演者 東由樹 日下このみ 古賀成美 須藤凛々花他チームNメンバー 2017年6月3日(土) チームN「目撃者」公演


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-22 19:11 | AKB48 アイドル 

将棋の世界でも世代交代が?!


将棋の世界でも世代交代が?!

今月20に加藤一二三九段(プロ棋士)が
弱冠23歳の若手プロ棋士高野智史四段に
第30期竜王戦の6組昇級者決定戦の1回戦で敗退して
現役引退となったのね。



f:id:unpy72636:20170621124337j:plain




対局後は無言でタクシーに乗り込み会場を後にしたが
その後自分のツイッターで
「幸せな棋士人生を有難うございました」
などと下の様なツイートを発信していたの。


▶本日を持ちまして
わたくし加藤一二三は公式戦からは現役を退く運びとなりました。

当時の史上最年少記録となる14歳7ヶ月でのプロデビュー以来
63年もの長きに亘り、各棋戦を主催いただき
多大なる御支援賜りましたすべてのスポンサーの皆様、
報道関係者の皆様には、心より厚く御礼申し上げます。

10歳の時新聞の観戦記に触れ将棋の本質を悟った私が
天職である将棋に最善の環境の中
生涯を懸け全身全霊を傾け打ち込む事が出来ましたのは
御支援賜りましたスポンサー
将棋ファン全ての皆様
お一人お一人のお蔭に他なりません。

幸せな棋士人生を有難うございました◀


加藤一二三九段は

1954年に当時棋士養成機関にあたる奨励会在籍時に
将棋史上最年少の14歳7カ月で四段に昇段した記録の持ち主。

将棋界初の中学生棋士となり
以後 62年間この記録は破られる事は無かった。


その後も名人戦・順位戦では4期連続で昇級し
若干18歳にして最高クラスのA級に到達した将棋天才として
「神武以来(じんむこのかた)の天才」の異名を取った。


このほか歴代3位の通産勝利数(1324勝)
最高齢勝利(77歳0カ月)など、
77歳にして衰えぬ将棋への意欲を見せ続けたのよね。

得意の戦法「加藤棒銀」は、代名詞にもなっていた。

近年では、将棋の対局以外にも
「ひふみん」の愛称で親しまれ
テレビ番組などに多数出演していたが
これからは後輩の指導に貢献して欲しいわね。

63年間 将棋界を牽引してこられたこと
     お疲れ様でしたね。

そして今注目の将棋界の新星、藤井聡太
昨年10月1日付で年齢14歳2か月でプロ棋士(四段)
となる資格を得た事で
中学生でプロ入りを果たした
加藤一二三
谷川浩司
羽生善治
渡辺明
に続く5人目で
14歳2か月という四段昇段年齢は
加藤一二三の14歳7か月を62年ぶりに更新する
最年少記録を樹立したのよね.

将棋の中学生棋士・藤井聡太四段(14)が
今月17日 朝日杯将棋オープン戦一次予選で
藤岡隼太アマ(19)に勝利し
昨年12月のデビュー以来
無敗のまま続けている連勝記録を「27」に伸ばしたでしょう。


神谷広志八段(56)が持つ歴代最多の連勝記録「28」に次ぐ
歴代単独2位であと1勝まで迫った。


歴代最多の連勝記録「28」を保有している神谷広志八段の
取材インタビューを聞いたけど
ご本人は藤井聡太の連勝が27でストップする事を
祈る様な気持ちで見ているそうよ。

「28」と言う数字はこの方にとっては
神聖にして犯すべからざる物らしいのね。


とは言え
去る6月2日の棋王戦予選で苦戦した澤田真吾六段(25)と。
今日6月21日の王将戦一次予選でこの対局に勝てば

神谷広志八段と歴代最多タイとなっちゃうでしょ。

さらに6月26日には増田康宏四段(19)と
竜王戦の本戦(決勝トーナメント)1回戦が控えており

新記録達成となれば、
将棋史上最年少の14歳2ケ月の新記録と
連勝29と言うもう一つの新記録保持者となり
中学生としての記録では
恐らく最短不倒記録になるかもね。


“Xデー”となるか?
 それとも27でストップか?

頑張って是非とも記録の樹立をして欲しいよね

f:id:unpy72636:20170621124420j:plain

IT将棋

1,522円

聖の青春

780円


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-21 12:50 | 最新ニュース

SMAP 香取慎吾(40)草なぎ剛(42)稲垣吾郎(43)が独立を決めた背景に何が?

SMAP 香取慎吾(40)草なぎ剛(42)稲垣吾郎(43)が独立を決めた背景に何が?



今日のテレビは殆どが
国民的グルーSMAPの
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が
ジャニーズとの契約に終止符を打って
独立するニュースで持ち切りだったよね。


しかも
この3人と足並みを揃えるはずだったの中居正広が
180度方向転換して
ジャニーズに留まる事にしたのが
報道に拍車をかけた様ね。

わずか2日間で決まったこの電撃的解散決定の裏側では
一体何が起きていたのかしらね?


実は
第二次世界大戦後
国内最大のアイドルグループとなったSMAP解散の起爆剤となったのは
女性マネジャーと事務所との確執だった様ね。

SMAPの最大の特徴で強みでもある
各々の個性のぶつかり合いの5人を束ねてきた
元女性マネジャーが
昨年1月の分裂・解散騒動で事務所を退社した事に起因している様ね。


e0167273_12140990.jpg

元マネージャーは退社後
昨年の夏には大手免税店「ラオックス」の関係者と
日本コンテンツの海外発信事業などを手掛ける新会社も設立している。

にも関わらず
ジャニーの喜多川社長が「冗談じゃない」とまで言った
最悪の解散劇はなぜ起きてしまったのか。



テレビ局関係者によると

夏の音楽番組への出演を断り続けるSMAPに
ジャニーズ喜多川社長は
「この年の僕が言ってるんだから」と懇願して
「ファンも待ち望んでいるんだよ」と
25周年コンサートもやるべきだと力説したが

それでも木村拓哉(43)以外は納得せずに
5人の足並みはまとまらなかったのね。


ここへ来て活動再開の機会は消滅してしまった。

残った選択肢は活動休止と解散。

草彅剛(42)と香取慎吾(39)は
選択を聞かれても「どっちでもいい」と答えるほど
グループの将来に無関心になっていたそうよ。

その後、
一旦はSMSPの活動を無期限休止にする事で
一連のSMAPを巡るトラブルは落ち着いたかに見えた。

ところがこの舞台は10日になって暗転する。

中居、稲垣、草薙、香取の
木村を除く4人が突然、ジャニーズ社長を訪れた。


「休む位なら解散したい」と強調したのは香取慎吾
「元マネジャーの女性と一緒に創り上げられないSMAPは、
もはやSMAPではないという既成観念に
支配された4人の強い思いからではないのか?」

温度差はあるものの誰も反対はしなかった。


この事でSMAPの解散が決定したため
メンバー独立の目が出てきた事で
「もう一度、彼等と一緒にやりたい」
との元マネジャーの思いが膨らんだ様ね。

当然でしょう。
20年以上にわたり自分が手塩にかけて育てて来たグループでしょ。

しかも独立した3人はそれを渇望している。

TOKIO、嵐などがジャニーズ社長の厚遇を受ける中
SMAPは終始冷遇されて来た確執もあるのね。




一方
木村との対立が顕在化していた中居正広(43)だが
中立的立場で今まで通り活動を続ける事で
「グループ存続の可能性を探っていた」と言うが
その場に居なかった木村とともに
“多数決”に押される形で、11日には解散が正式決定したのね。

結局、

分裂騒動で悪化した中居と木村の間には今も確執が残ったまま
3人の独立で5人の関係はより複雑なものになった。

中居正広と木村拓哉の年長者2人も諦めの結果か
騒動の根源的な問題であるメンバー間の確執を取り除くことも
その作業に腐心する事も出来なかったのね。

中居と木村も
今は忸怩(じくじ=自ら恥じ入る気持ちに駆られ
深く反省して恥ずかしいと思っている様子)
たる思いだけが残っているのではないかしらね


メンバー間の分裂も浮き彫りになった時点では
元女性マネジャーは周囲に
「これ以上、亀裂が入るような事をするつもりはない」
と話していた様だし
テレビのバラエティー番組が活動の中心である中居正広についても
「仕事の為にも事務所に残った方がいい」と勧めていたと言うのね。


国民的グループのSMAPを失ったジャニーズは
その損失もさる事ながら
ジャンーズと言う事務所の威信にも傷が付いたわね。


有名芸能事務所になると
「お前たちをここまで有名にしたのはこの俺たちだぞ」と言った
驕(おご)りと彼等を展示品の様にしか扱わない
経営方針が結局はこの様な後味の悪い結末を生むのよね。




出演者: 草なぎ剛 黒木メイサ 夏川結衣 松平健(故人)

[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-20 12:16 | 最新ニュース

糖尿病の食事療法に便利な食品交換表の活用法!


糖尿病の食事療法に便利な食品交換表の活用法!

糖尿病の食事療法は一定期間守ればよい
と言ったものではなく一生続けていくものよね。


■糖尿病治療の為の食品交換表は
1単位を80カロリーとして
同じグループの中でお互いに交換する様に
作られているのね。

同じ魚でもその脂肪の量によって
1単位のグラムが異なるの。

沢山食べる方がいいと言う大食い派は
脂肪含有量の少ないものを選ぶ、

例えば
食品交換表では
いわしの丸干しは20gで1単位の80カロリーになるけど
タラだと五倍の100gは食べれて同じ80熱量なので
その方が満腹感が得られるでしょ。

良く食べるまぐろ(赤身)は1単位の量は60g
  まぐろ(脂身)は1単位の量は半分の30g


e0167273_21525449.jpg


なので大食い派は赤身だと脂肪の多い脂身の倍は食べれるでしょ。


間違った食習慣を是正する事は勿論の事
調理法を工夫して摂取エネルギーを減らしたり
量を加減したりする事が大事ね。



■例えば油を使った料理は1食に1品
揚げ物は極力避けた方がいいのよね。

その為には、テフロン加工の鍋や
電子レンジ等、油を使わない調理法を
活用するのが良いでしょう。


e0167273_21541532.jpg



■良く「便秘」に良いと言われる食物繊維は
血糖の上昇を抑制したり
腸の運動を活発にして便秘の予防、解消する働き
又、コレステロールを下げる等の種々の
生理作用がある事が知られているのね。

食物繊維の摂取量の目安は1日 20~25g

食物繊維を多く含む野菜には

精製度の低い穀物類、いも類、豆、大豆
およびその製品、野菜、海藻、きのこなどがある。



e0167273_21551182.jpg
野菜では

しそ パセリ グリーンピース  モロヘイヤ
枝豆 オクラ  にら  ごぼう  ゆりね
かぼちゃ  エシャロット  にんにく
にんじん  サニーレタス  キャベツ レタス    
など。

果物にも結構含まれているけど
注意すべきはエネルギー量が多いので
摂り過ぎ無い様にしないといけない。




■獣鳥肉類も部位によっては
脂肪の量が違うので
当然1単位の分量も違ってくるのね。

例えば
豚肉、牛肉のひれやもも肉は1単位が60gで
ロースは40g、挽肉は30gで1単位

豚肉や牛肉には飽和脂肪と言う脂肪が多く含まれており
この脂肪を取り過ぎると
血中のコレステロールを上げてしまうので
動脈硬化の予防、進展を防ぐ為にも
脂肪の少ない部位を摂るべきでしょう。

少しでも脂肪を減らすには
しゃぶしゃぶにしたり茹でたりすると
肉の脂肪が水分に流出するので
好ましい調理法と言えるわね。



■牛乳にはたんぱく質の他に
脂質、糖質、ビタミン、ミネラルが含まれていて
それ自体がバランスの取れた食品なのよ。

特に
ミネラルの内のカルシュームが豊富に含まれていて
吸収率が高いのが特徴なの。

カルシューム不足に運動不足が重なると
骨粗鬆症(こつそしょうしょう=骨の強度が低下してスカスカの骨に成り
骨折しやすくなる骨の病気)なり易く
その予防の為には
間食に捕食として一日に牛乳200ml飲む事がおススメね。

e0167273_21562072.jpg


牛乳が嫌いな人は
無糖ヨーグルトか低脂肪牛乳を
何回かに分けて摂る様にしたら。


■スパゲッティー料理は
ソースのバリエーションの他に
肉、魚介類、チーズ、野菜と
どの材料にもよく合うけれど

スパゲッティーの量が限定されているので
熱量の少ない具をたっぷり入れて
全体量を増やして
少ない脂で調理すると良いの。


e0167273_21570419.jpg

例えば
あさりのむき身だと1単位は150gで
80カロリー
殻付きだと1単位380gで
80カロリーなのね。


以上
簡潔に述べた様に栄養をバランスよくとって
適当な運動を行う習慣をつけ
セルフコントロールをして行けば
常人と同じ様な食事を撮る事が可能よ。



兎に角
油を使った料理は出来る限り避けて
お相撲さんの定番料理の様に魚介類、大豆製品
野菜、きのこ等をたっぷり使ったちゃんこ鍋の
ごちゃ煮で食べると満腹感が得られるでしょ。


関取が腹一杯食べても糖尿に成らないのは
鍋料理で脂質と糖質を含む食品を少なくして
稽古でカロリーを十分消耗しているからなのよ。

以上
参考にしてね。




世界売り上げ10年連続No.1の高麗人参。

423万人が実感している、韓国を代表する企業で

世界約40ヵ国、に輸出し、8ヵ国に数十箇所の正官庄ブランドストアを展開。

万能薬として知られている高麗人参は様々な体のサポートし

正官庄の高麗人参は健康成分が最も多い6年根を使用しています。

有効成分で特にサポニンは血流アップをはじめ

疲労回復、基礎代謝アップなどの体内のバランスを整えてくれます。

◆こんな方におススメ◆

・高血圧の方

・コレステロールが気になる方

・体調が芳しくない方

・アレルギーの方

・アトピーの方

肌に悩みをもつ方

・糖尿病の方

・更年期の方

・毎日の活力が無い方

・冷え性の方

・不妊治療を検討されている方

・自律神経失調症の方

高麗人参は万能薬のため様々なかたの健康サポートができます。

滋養強壮や、肌トラブル、冷え性など

男女ともに健康に不安を抱えている方

女性特有の悩みをもたれている方に利用していただきたい

健康食品サプリメントです。





塩分が少なくても、だしを効かせ主菜はしっかり味付け

副菜は薄味になど、味付けにメリハリをつけ、

全体の塩分量を抑えます。

また、食べられない食品がある方でも

好きなお弁当を1食から注文可能!

食べたい時に電子レンジで温めるだけなので

食事の準備もカンタンです!

この様なお悩みには】・腎臓病、糖尿病の患者、またはそのご家族

・食事療法がわからない人・栄養計算が出来ない人

・自炊が出来ない人・家族と別のメニューを作るのが大変な人

メニューを参考にしたい人

栄養士が考案した信頼できるメニューです

コース別に抑えたい栄養価をコントロールできるまた

価格も安価で調理も電子レンジでOK


[PR]
# by unpy72636 | 2017-06-19 21:59 | 糖尿病と合併症